わきがで嫌われたくない!わきがガールの心得TOP > 知っておくと役立つわきがの知識 > わきがを悪化させないよう注意しよう

わきがを悪化させないよう注意しようについて

 
暖かい時期になると気になりだすのが体臭。
特にわきがの人にとっては嫌な季節となるのではないでしょうか。
わきがは正式には腋臭症(えきしゅうしょう)と言います。
汗の臭いとはまた別で、脇の下の鼻をつくような強烈な悪臭が特徴です。
欧米では約7割の人がわきが体質らしいですが、国民性なのかあまり気に留めていないようです。
それにくらべ、ワキガが人口の約1割しかいない日本では、その少なさゆえに気にする人が多いようです。

ワキガと汗のにおいの違いはにおいを予防できるかどうかです。
汗のにおいはお風呂に入ると解消されます。
しかしワキガの場合はお風呂に入ることで少しは軽減するかもしれませんが、根本的な解決にはならないそうです。
つまりいくら清潔にしていても嫌なニオイを防ぐことができないということになります。

それにワキを清潔に保とうと洗いすぎることにより、悪化させてしまうという悪循環もあります。
洗いすぎにより皮膚が傷つくとそこで菌が発生しやすくなるのでよけいにニオイが増します。
また、女性にありがちなのがワキ毛処理による悪化です。
カミソリや毛抜きによって皮膚が傷つき菌が発生しやすい状況を作ってしまっては意味がありませんので気をつけましょう。
それから、ワキガ予防のためのデオドラントスプレーなども使いすぎると悪化するので十分注意しましょう。
ワキを清潔に保つことは大切ですが、同時に皮膚の状態も健康に保つように心がけることが重要です。
 

知っておくと役立つわきがの知識記事一覧

わきがを悪化させないよう注意しよう

暖かい時期になると気になりだすのが体臭。特にわきがの人にとっては嫌な季節となるのではないでしょうか。わきがは正式には腋臭症(えきしゅうしょう)と言います。汗の臭いとはま...

わきがはデオドラントで消臭

わきがの人は暖かい時期に多くなると思われがちですがそうでもないんです。寒い時期でもワキがむれたりすると悪臭が気になります。わきがの人は一年中臭いに気をつけないといけないとい...

わきがの悪臭について

わきがは汗っかきの人に多いのではと思われているようですがそうではありません。わきがの悪臭は汗のにおいとはまったく別のもので、においが分泌される場所もちがいます。アポクリン汗...

わきがは遺伝する?

体質によって体臭はそれぞれことなりますが、わきがのにおいは体臭とは違って、何とも言えない独特なにおいと言いますか、みなさん苦手なにおいなのではないでしょうか。ですがほとんどの人...

わきがの人は陰口を言われる

わきがの人は肩身が狭く、悩んでいる人も多いと思います。なぜなら悪臭が人に不快感をあたえるニオイを発しているからです。そのことから「あの人はくさい」「お風呂に入っていないんじ...

初めから永久脱毛で得られる効果

一般的な脱毛エステサロンにおいては、レーザー機器を使用した脱毛は許可されていません脱毛サロンと比較しても同程度のレベルのかなりの高性能が備わった、革新的な脱毛器も次々と売り出されて...

脱毛サロンで全身脱毛を受けたい

芸能人やモデルが火付け役となって、すでに一般の学生や主婦まで幅広い層に人気を得ています。ニードル脱毛をお願いすると、1回の施術で始末が可能なムダ毛の量が、少しだけということになって...

目を引かれる脱毛エステに出会えたら

脱毛したいという気持ちがあるし、脱毛サロンに魅力を感じるけど、家の近所にいいサロンがないという方や、サロンに足を運ぶための時間が全く取れないなどの事情がある場合は自分の都合でできる...

ご自身で剃ったり抜いたりしていても

二年ほど処理を続けることで、大部分の人がほぼ目立たなくなるほどワキ脱毛ができるとのことなので、長いスパンで見て約二年ほどかけて手入れが要らなくなるレベルに処理できると念頭に置いてお...

話題のVIO脱毛をやってみたいけれど

ムダ毛を自分で処理することを完全に忘れて、はみ出たムダ毛を隠すために苦労した記憶のある方は、かなりいるのではないかと思います。気になるムダ毛を自宅で始末する頻度は、一日一回という方...